JAPAN LUXURY GUIDEJAPAN LUXURY GUIDE

ようこそ!ゲスト様
閉じる

LOG IN

会員の方は、登録時に入力されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。

まだ会員ではない方へ、会員登録は無料です。会員登録されると、 JLG会員だけの、様々なプレミアムサービスを受ける事ができます。 この機会にぜひ会員登録をお試しください。

会員登録をする

パスワードを忘れた方はこちらより再発行ができます。

閉じる

LOG IN

パスワードを忘れた方はこちらより再発行ができます。

閉じる

SEARCH

● キーワードで探す

● 地域から探す

北海道

東 北

関 東

中 部

近 畿

中 国

四 国

九州・沖縄

目利きの女性店主が提供するのは、−5℃の冷蔵庫に揃う極上の日本酒
GEM by moto(ジェム バイ モト)

ぱっと見はお洒落なカフェのような外観でいて、実は日本酒好きも納得の銘柄を揃える酒場が、この『GEM by moto』。店主の千葉麻里絵さんは、日本酒の名店として知られる『新宿 酛(もと)』で5年間店長として活躍し、これまで全国の蔵元へも足を運んできた日本酒のプロフェッショナル。「日本酒1本1本の価値をきちんと伝えたい」と、店名は“宝石”や“宝物”を意味する『GEM』と命名した。

約100種ほどを常備し、特筆すべきは−5℃で日本酒を管理できるウォークインタイプの冷蔵庫を店内に作ったこと。これは、蔵元にしかないような設備で、一般的な飲食店ではまず見ることはない。しかしこの温度が、日本酒をもっとも美味しく保つ最適な条件でもある。ふらっと訪れ、極上の日本酒を立ち呑みで味わうのもまたオツだ。

ページトップへ