JAPAN LUXURY GUIDEJAPAN LUXURY GUIDE

ようこそ!ゲスト様
閉じる

LOG IN

会員の方は、登録時に入力されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。

まだ会員ではない方へ、会員登録は無料です。会員登録されると、 JLG会員だけの、様々なプレミアムサービスを受ける事ができます。 この機会にぜひ会員登録をお試しください。

会員登録をする

パスワードを忘れた方はこちらより再発行ができます。

閉じる

LOG IN

パスワードを忘れた方はこちらより再発行ができます。

閉じる

SEARCH

● キーワードで探す

● 地域から探す

北海道

東 北

関 東

中 部

近 畿

中 国

四 国

九州・沖縄

鉄板で焼かれる手間ひまかけた 熟成神戸牛を楽しみたい
熟成神戸牛鉄板焼 THE MIYACHI

2015年11月25日にオープンしたばかりの、熟成神戸牛を扱う鉄板焼専門店。こちらで提供されるのは、じっくりと熟成した神戸牛を中心とした鉄板焼のコースメニュー。牛肉を熟成することによって、肉の繊維はゆっくりと分解されてよりやわらかくなり、肉の酵素はアミノ酸に変化して、旨みがアップ。手間ひまかけることによって、神戸牛をよりおいしくいただける。

オリジナルの保管庫で凝縮される濃厚な旨み

「熟成神戸牛鉄板焼 THE MIYACHI」では、オリジナルの熟成保管庫で徹底した衛生・湿度管理を行うことによって、チーズが熟成するがごとく、約45日間をかけて神戸牛のドライエイジングが行われる。その後さらに約2週間かけたウエットエイジングでおいしさの仕上げを行い、ようやくお客様に提供される。

計約60日間という手間と時間をかけて完成した熟成神戸牛は、驚くほどのやわらかさと、凝縮された濃厚な旨みを楽しむことができる逸品だ。ディナータイムは「熟成神戸牛の粗挽ハンバーグ」や「熟成神戸牛 本日のステーキ」が食べられる10,000円(税抜)のコースや「熟成神戸牛の炙り寿司」「熟成神戸牛の瞬間スモーク」など全14品の25,000円(税抜き)のコースがある。ライトアップされた国会議事堂を眺めながら、目の前でシェフによって焼かれた熟成肉をいただこう。

ページトップへ